zunra’s diary

すぐ変わる街の風景を残す為のブログだったけど、コロナでどこも行けないので思う事を綴ってます

YOUTUBE チャンネル

チャンネルを開設して3年が過ぎたが、まだ登録者数は42人、収益化を目指している訳ではなくも無かったが、流石に1000人にチャンネル登録してもらうのは難しい。

収益化の最初のハードルが、「登録者数1000人」と「総再生時間4000時間」である。

YT studioというアプリで管理していると収益化まであとどれぐらいかゲージが出るようになった。

f:id:zunra:20220918130845p:image

自分で撮った鉄道関連の動画をちょこちょこ上げて登録してくれる人が増えて来たが、50人にはなかなか達しない。ちょっと頭打ちの感がある。

1,000人が登録してくれるって、一体どんな気持ちなのだろうか。景色も違って見えるだろうなぁと妄想してしまう。

色々やって可能性を模索する事で何か起こればと信じて兎に角やっている。

しかし、まあ、撮り鉄が増えていて、駅で撮影していると嫌な顔をされたり、黄色い線の内側でも警笛を鳴らされてしまう事もあり、最近は肩身が狭くなってしまった。

今までiPhone8を使っていたが、良い動画を撮りたくて13に変えたが、17万円も掛かるとは思って居なくて、クラクラした。4k動画でYouTube に上げないとエンコードされて荒い画質になるそうで、なんとかしたいなと思っていたけれど、17万円は後悔している。収益化も出来ないのに、やめときゃ良かった、、、

多分、3年で40人なので、1000人の方々に登録してもらうには75年、、、確実に死んでる。

励みになるので、ご登録お願いします。。。

https://youtube.com/channel/UCJLYzfmue0tkFjmuSUMUioQ