zunra’s diary

すぐ変わる街の風景を残す為のブログだったけど、コロナでどこも行けないので思う事を綴ってます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツインリンクもてぎ(正式にはモビリティリゾートもてぎ)

今年も夏休みにツインリンクもてぎに家族で行けた。4年連続で行けたのはとても幸せだと思う。MOTO RACER(モトレーサー)という電動バイクのレースに子供達がはまり、毎年、「来年も来ようね。」 と名残惜しそうに言うので、ここに来ることが毎年の恒例行事…

0.02億

最近、株の話を子供達とするようになった。ちょっとずつ興味が湧いてきているようで、実際にやってみたいと言うようになって来た。ただ、自分が始めたのが40代になってからなので、未成年の取引の仕方は今一よくわかっていない。調べてあげないとなと思う。 …

山口にて、その2

もう、自分の世代ではなく、今は子供達が主役になった。寂しさよりも嬉しさがあるなぁと思う。 従兄弟の子と自分の子が話をして、会って1日で下の名前で呼び合っている。年上の子が色々教えたり、面倒見たり、自分達の昔の姿をそこに見ている。下の子は遊ん…

山口にて

2022年8月6日、羽田から飛行機で山口宇部に行った。宇部は母の実家で、もう15年も行っていなかった。夏休みもそんなに長く取れず、山口は遠く、なかなか足を運べなかった。本当は毎年行きたいと思っていた。 小学生のころ、両親は毎年夏休みは山口に連れて行…