zunra’s diary

すぐ変わる街の風景を残す為のブログだったけど、コロナでどこも行けないので思う事を綴ってます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青い鳥

3Fは男の子向けのおもちゃがいっぱいで青い鳥に着くと階段を駆け上がってた。店員の方を怒らせてしまった事もあった。すみません。 3Fの奥にエアガンコーナーがあって、その店内のレイアウトが僕らをワクワクさせた。最上階の一番奥の壁一面に銃がいっぱい並…

5/5の出来事

この訪問者のグラフにはビビった。 789人の人がこのブログを訪れた。 何があったかはよく分からないが、嬉しいよりも正直、怖い1日だった。 ちなみにいつもは10人来るか来ないかなので、80倍ぐらいになった事になる。 寂れブログを親切などなたかが、何処か…

40代半ばのガンと喫煙について

3年ほど前に同じ職場で働いていた上司の死をFacebook経由で知った。直属の上司では無いが、歳が2,3こ上でほぼ同世代ということもあり、当時はよく飲みに行ったり、仕事中の休憩時間に喫煙所に行こうと誘われたしていた。 「今、なんの仕事してんの?」 と聞…

2021コロナ禍のゴールデンウィークの思い出

コロナで遠出は出来なかったが、また近くの白子海岸に子供達を連れて行った。 人は誰もおらず、小雨が降るぐらいの天気だったけれど、海は然程荒れていなかった。 海岸を子供達は走り周り、結局はびしょ濡れの砂だらけになった。海に遊びに行く時はTシャツ短…