zunra’s diary

すぐ変わる街の風景を残す為のブログだったけど、コロナでどこも行けないので思う事を綴ってます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天国も地獄も

あまり気に留めてはいなかったが、色んなところで死生観というか、死後の世界が描かれた作品を目にする。そして、気付かないうちに考え方の深い部分に根付いてしまっている。 アニメの映画とか、少年漫画とか、好きな作品ではあるけど、死後の世界が描かれて…

アボカド栽培、その後

アボカドの種を水に付けていたら発芽し芽が出て来た。種はパカっと割れる事はなく、隙間から新芽がスルスルっと出て来ている。 新芽の先端部を折ってしまって(涙)少し枯れてしまった。 ガッカリしていたら、もう枯れた新芽の横に新しい新芽が出て来た。ほ…

アボカド栽培

アボカドの種を入れるのに丁度いい小さな一輪挿しがあった。 アボカドの種の下部、5分の1ぐらいまで水に浸かるようにして2週間くらいで棚が割れ根が出て来た。 芽はまだ出ていない。 早く芽を出せアボカドの種。

株、100円使うと4円年収が減っている現実

自分は10社ぐらい株を所有しているけれど、株価が上がったとしてもなかなか売って利益確定する勇気がない。 もちろん、下がった時は損切りする勇気がなく売ってしまうことは出来ない。 最初の半年ぐらいは10%上がったら利益確定したり自分の中でルールを決め…