zunra’s diary

すぐ変わる街の風景を残す為のブログだったけど、コロナでどこも行けないので思う事を綴ってます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リサイクルショップ

リサイクルショップやフリマアプリで本を買ったりするのですが、これは悪いことなのでしょうか。 本という媒体について経済的な視点で見ると、 著者や出版社に利益が回らない→ 出版社の経営が傾き最悪倒産する→ 次の作品が生み出されなくなる こうして本が売…

上野周辺 令和各地の様子

JR上野駅のパンダ橋口はあまり混んでませんでした。 パンダ橋口からアメ横に向かいます。 左手には首都高速が見えるのですがそちらもそれほど渋滞はしてないようです。 JR中央口の翼の像のあたりは人が多いです。。 でも、普通に歩けますね。 アメ横は思った…

どうしているだろう

松本人志さんの「遺書」を読んだのが23年前。それからコメディを見る目がガラリと変わりました。生まれて初めて同じ本を二回読みました。 それからはコメディをずっと見て来ました。 フォークダンスDE成子坂、ツインカム、ピーピングトム、ピンポイント、な…

Google Adsense 使ってみました

無料ブログではgoogle adsenseの審査は受からないと紹介しているサイトをよく見かけますが、そんな事はありません。 実際にこのブログもはてなブログで、勿論無料で運営しています。 このブログの場合は記事を7つ投稿してから審査に出しました。審査の翌日に…

ONE レシート買い取りアプリについて

地道な副業。レシート買い取りアプリのONEをインストールしてみました。 このアプリは少し前に話題となって、サービスの提供が滞ってしまって、無くなるのかと心配しましたが、現在は復活しております。 ただ、レシートの買い取りは1日5枚までで、ほとんど…

六本木 毛利庭園

六本木、毛利庭園は大きな桜の木があり、今の時期は周辺のオフィスで働く方々の、ちょっとしたお昼休みのお花見スポットになっています。 森タワーの真下、テレビ朝日の隣に広がる都会の中の異空間。春は桜、夏はビアガーデン、秋は紅葉。冬の雪景色もいいで…

松戸 常盤平桜祭り

松戸市の常盤平の桜祭りに行って参りました。 八柱駅から常盤平駅を通り過ぎて五香駅までの桜の並木道で日本でも有数の桜の名所との事です。日本の道百選にえらばれています。 全長5キロぐらいあるかと思います。 毎年桜の季節に開催されるお祭りです。 今年…

六本木さくら坂 桜満開

六本木さくら坂の桜が満開になったと聞いてみて参りました。 つい、1週間ほど前も六本木さくら坂に足を運んでいたのでいて、ある程度桜が咲いていたので、実はあまり期待していませんでした。 しかしながら、満開のさくら坂は先週のさくら坂とは、全くと言っ…