zunra’s diary

すぐ変わる街の風景を残す為のブログだったけど、コロナでどこも行けないので思う事を綴ってます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜中華街 ゴールデンウィーク最終日

横浜中華街は午前中はあまり混んでなかったのですが、お昼時を過ぎると混み始めました。 まず心配だったのが、駐車場。 中華街から子供連れでも歩いて行けて、祝日でも最大料金が2000円ぐらいの所を探しました。 PARK340という自走式の立体駐車場が30分200円…

松戸 21世紀の森と広場 子供まつり

毎年、ゴールデンウィークになると松戸の子供祭りに来ています。 いや、去年は雨で中止で残念でした。なので2年ぶりの開催です。 開会式の様子です。 チーバくんと松戸さんが暑い中駆けつけてくれました。 子供たちが喜ぶブースがいっぱい出ています! こち…

松戸 ユウカリ交通公園

本日は松戸市、ユウカリ交通公園に家族で行って来ました。 自転車や足で漕ぐカートがあり無料で楽しめる施設です。 自転車は大人用や中学年用、低学年用など大きさが選べます。 カートは足で漕ぐタイプで小学1年生ぐらいなら運転出来ます。 補助輪付き自転車…

浅草 祝令和ムード

浅草は令和の元日でお祝いムードです。 仲見世通りは「令和」と書いた旗まで作って飾ったりなんかして、まるで新年みたいです。 外国からの観光客が多いので仲見世通りの店子さんは結構英語で話してます。 銀花堂の刀は外国の方に人気でショーウィンドウに人…