zunra’s diary

すぐ変わる街の風景を残す為のブログだったけど、コロナでどこも行けないので思う事を綴ってます

iPhone13購入(14発売前日に購入)

このタイミングで、iPhone13を購入した。

今まで使っていiPhone8はもう5年も経ち、電池の持ちも悪くなり、限界を感じていたので、14が出たタイミングで1つ型落ちの13にしようと前々から思っていた。

256Gのモデルを買ったが、税込で172,480円。なんだか泣けてきた。今まで、本体代はタダで過ごしてきた自分にとっては驚愕の値段で震えてしまった。

5年使えるとして、1年43,000円。円安は今後も続くだろうし、iPhoneはこれが最後かもと思った。ドコモの店員さんこ説明があまり入って来なくて更に動揺してしまった。

機種変って前は心が踊るというか、ワクワク感があったのに、今回のダメージはデカかった。

有給休暇を使って、平日に16:30に店舗の予約が取れて、契約、データ移行を行った。19:30に終わった。店舗は19:00迄なので親切な店員さん達には少し迷惑をかけてしまった。。

で、購入後に、今更ながらこのタイミングで買う事が正解だったのか調べたら、やはり、まずかったらしい。新しい型が出たら半年ぐらいすると型落ちした物が激安になるそうで、4月の期の変わり目がもっとも良いらしい事が分かり、自ら傷口に塩を塗ってしまった。

後半年ぐらいなら待てたのに。

使い心地は、指紋認証がなくなった以外は、ホント最高で、それだけが救いです。電池も減らない。

金額のことは早く忘れよう。