zunra’s diary

すぐ変わる街の風景を残す為のブログだったけど、コロナでどこも行けないので思う事を綴ってます

電子レンジが壊れたら

f:id:zunra:20220725164759j:image

2005年製の電子レンジが突然止まり、動かなくなった。

17年間よく働いてくれたけど、突然動かなくなると、結構パニックに陥った。

電子レンジのない生活を中学生ぐらいまではごくごく当たり前に送っていたのに、今では考えられなくなっていた。

子どもの頃、電子レンジは無かった。中学生になりようやくうちに電子レンジがやって来た。そもそも、あまり中学生が欲しがる家電でもないので、来た日のことは全く覚えていない。来るまで食べ物をどうやって温めていたかも記憶にない。

一人暮らしをするようになり、電子レンジの凄さを思い知り、17年間当たり前に使い、ありがたみも忘れてしまっていた。

失って初めてそのありがたさを思い出させてくれた。

f:id:zunra:20220725165727j:image

f:id:zunra:20220725165734j:image

これが壊れたせいで、朝昼ご飯の準備も出来ず、夏休みに家にいる子どもにマックに行ってもらって何とかしのいだ。

エアコン、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジと順番に壊れている。

次は、炊飯器が怪しい。