zunra’s diary

すぐ変わる街の風景を残す為のブログだったけど、コロナでどこも行けないので思う事を綴ってます

ONE レシート買い取りアプリについて

地道な副業。レシート買い取りアプリのONEをインストールしてみました。

このアプリは少し前に話題となって、サービスの提供が滞ってしまって、無くなるのかと心配しましたが、現在は復活しております。

 

ただ、レシートの買い取りは1日5枚までで、ほとんどのレシートが1円です。

時々、2割ぐらいの確率で7円とか10円で買い取ってくれる時があります。それもランダムです。このレシートなら10円!といった確証は得られていないです。謎の高額買い取りのままです。

 

あと、レシートの買い取りに制限が設けられていて、全種類、どんなレシートでも買い取ってくれる時間は深夜24時から開始して朝6時頃には買い取りが締め切られてしまいます。これは2019年4月の現状です。

 

で、約一カ月貯めた結果がこちら

f:id:zunra:20190417083744p:image

金額としては、ちょっと副業とは言えませんね。。

 

あと、お金をもらうためには振込手数料の200円と免許証などの身分証の画像を送らなくてはならないので、その辺りに抵抗があるなと感じました。

 

ただ、このサービスを使うと、道に落ちているレシートが価値のある情報であることに気付かされて、レシートが無造作に捨てられていると不思議な感じがしてきます。

 

開発者の現役高校生の山内さんはこの光景が以前から見えていたのかと思うと、ちょっと怖くもなります。。

 

山内さんの更なるご活躍を楽しみにしております。

 

本日は以上です。

読んで頂きありがとうございます。