zunra’s diary

すぐ変わる街の風景を残す為のブログだったけど、コロナでどこも行けないので思う事を綴ってます

どうしているだろう

松本人志さんの「遺書」を読んだのが23年前。それからコメディを見る目がガラリと変わりました。生まれて初めて同じ本を二回読みました。

 

それからはコメディをずっと見て来ました。

 

フォークダンスDE成子坂ツインカム、ピーピングトム、ピンポイント、なかよし、田上よしえさん、桧・友野

 

ネット検索はしないようにしています。

いつかまたテレビの中で突然会えたら嬉しいです。

 

ぜんじろうさんが爆笑問題の太田さんと喧嘩して久しぶりに元気な姿を見られて嬉しかったです。まあ、ラジオの爆笑問題カーボーイだったので「声が聞けた」というのが正しいです。ぜんじろうさん、世界回ってたのかぁ。すげぇ!

吾輩トーク、覚えてます。

 

田上さんの「山田邦子になりてぇ!」は僕の心に未だに刺さってます。未だに刺さりっぱなしで抜けないです。邦ちゃんみたら田上さんを思い出します。

 

ピンポイントの頭でカイワレ育てるのは笑いじゃなく科学として、ホントに発芽するのに驚きました。寝る時横にならないから座った姿勢で寝てたって、そこまでするのはどうかと思いました。

 

フォークダンスは渚さん、ピンになっていました。その後が気になります。

なかよしもロンブーと張ってる人気があって、独特だったなぁー。

ツインカムのコントは深夜番組で結構放送してくれて面白くてありがたかったです。

ピーピングトムも完成度の高いネタやってくれていたなぁ。

桧・友野はガキ使の前座をやっていだなぁ

 

IPPONグランプリを見て、思い出してしまいました。20年位前に見ていた皆様ですが未だにお笑いは僕の芯になっていて、深夜に皆様を見られることが何よりの喜びでした。

 

どうしているだろうか。

 

本日は以上です。

読んで頂き、ありがとうございました。