zunra’s diary

すぐ変わる街の風景を残す為のブログだったけど、コロナでどこも行けないので思う事を綴ってます

松戸 常盤平桜祭り

松戸市の常盤平の桜祭りに行って参りました。

八柱駅から常盤平駅を通り過ぎて五香駅までの桜の並木道で日本でも有数の桜の名所との事です。日本の道百選にえらばれています。

全長5キロぐらいあるかと思います。

毎年桜の季節に開催されるお祭りです。

 

今年は桜がベストなタイミングでお祭りが開催されて何よりでした。

 

天気も良く、20度ぐらいの汗ばむ陽気でした。人通りも多く、松戸市や県外からも来訪者がいらしたのではと思います。

 

来訪者数は、なんと50万人だったそうです!

 

上野ほど外国の方はいませんでした。

 

たこ焼きが500~600円、イカ焼きが500円と、上野に比べると少しリーズナブルな価格帯です。

 

沿道のお店が出店を出していて、夢屋与兵衛さんの小学生限定の輪投げと射的、各100円が長蛇の列を作ってました。

 

近隣のダンスチームの方々がダンスを披露したり、消防団ブラスバンドの演奏があったり、おじさん達のバンド演奏があったりしました。

 

お酒を飲んで歩いて桜を見る感じのお祭りで立ち止まってゆっくりとはあまり見ないので、歩くことを覚悟して見に行かれると良いと思います。結構歩きます。

 

人が多く動いているのであまり写真は撮れなかったのですが、一応、写真も撮れただけ載せておきます。

 

f:id:zunra:20190407002259j:image

 

韓国系の料理の出店です。

辛くないオリジナルのプルダックチキンを食べました。

プルコギも入っていて美味しかったです。
f:id:zunra:20190407002255j:image

他にも韓国から来た屋台が何軒かありました。

f:id:zunra:20190408223942j:image
f:id:zunra:20190408223945j:image
f:id:zunra:20190407002250j:image

 

本日は以上です。

読んで頂き、ありがとうございました。