zunra’s diary

すぐ変わる街の風景を残す為のブログだったけど、コロナでどこも行けないので思う事を綴ってます

上野恩賜公園

桜の便りを聞きつけ上野恩賜公園に行きました。しかし、見頃は来週のようです。

f:id:zunra:20190321224553j:image

まだ、ソメイヨシノは一分ほども咲いてませんでした。

 

はやる気持ちを抑えられない方々はかなり多く、お酒を飲んで花見をする団体さんも結構おられました。

 

多分、上野公園には色々な種類の桜を植えているのでしょう。開花している早咲き種の桜もチラホラとあります。

 

そんな早咲きの桜には人が多く集まり、ちょっとした撮影スポットになっていました。

f:id:zunra:20190321225034j:image

こちらはコマツオトメ、JR上野駅から動物園の入り口に向かう途中に咲いておりました。

 

近くにゴミ捨て場が臨時で設置されていて、そのゴミ捨て場の裏にあるので、ちょっと残念。

でもこの桜は、そんな事は関係なく、見事に美しく、満開です。

 

ちなみに、上野動物園は正面の入り口を工事しています。臨時で右に進んだ所に入り口が設置されております。

f:id:zunra:20190321225945j:image

 

お花見を楽しむ人々の中で、強く感じたことは、インバウンドの方々が多くいらっしゃるということでした。上野東照宮も屋台で外国からお越しの方々が色々お買い上げ頂いてありがたく思いました。

ただ、当たり前なのですが、屋台の商品が僕の子供の頃に比べて、大分高くなっているなと感じます。

僕は、イカ焼きが700円で、食べたかったけれど、ちょっと手が出なかったです。

500円の印籠のお守りを買って、お賽銭を15円させて頂き、東照宮を後にしました。

f:id:zunra:20190321230415j:image
f:id:zunra:20190321230410j:image

 

上野動物園の入り口側の公園では洋の東西を問わず、子供達は遊具で仲良く遊んでいました。

f:id:zunra:20190321225917j:image

本日は以上になります。

お読み頂きありがとうございました。