zunra’s diary

すぐ変わる街の風景を残す為のブログだったけど、コロナでどこも行けないので思う事を綴ってます

松戸 ユウカリ交通公園

本日は松戸市、ユウカリ交通公園に家族で行って来ました。

f:id:zunra:20190502172548j:image

自転車や足で漕ぐカートがあり無料で楽しめる施設です。

自転車は大人用や中学年用、低学年用など大きさが選べます。

f:id:zunra:20190502172951j:image

カートは足で漕ぐタイプで小学1年生ぐらいなら運転出来ます。
f:id:zunra:20190502172958j:image

f:id:zunra:20190502173420j:image
f:id:zunra:20190502173415j:image

補助輪付き自転車も完備されてます。
f:id:zunra:20190502173004j:image

 

園内には様々な乗り物が展示してあります。

航空自衛隊のヘリコプター!

f:id:zunra:20190502193857j:image
f:id:zunra:20190502193842j:image

救急車と消防車
f:id:zunra:20190502193831j:image

パトカー
f:id:zunra:20190502193850j:image

パトカーにはよく見ると無線が付いてます。
f:id:zunra:20190502193834j:image

機関車D51もあります。
f:id:zunra:20190502193845j:image

雪よけもありました。
f:id:zunra:20190502193838j:image

12:00〜13:00はお昼休憩です。

休憩が終わる10分前ぐらいに貸し出しの受け付けに列が出来ます。

この受け付けて借りたい乗り物を言って借りられます。
f:id:zunra:20190502193902j:image

乗り物の所に係の人がいて乗り物を貸してくれます。
f:id:zunra:20190502193907j:image

電動のカートもコインを受け付けでもらって乗ることが出来ます。

こちらも無料です。

ただ、1枚のコインで1分ぐらいしか動かないので、何度も受け付けでコインを貰いに行く子がいっぱいいます。何回貰って何回乗ってもOKです。
f:id:zunra:20190502193853j:image

 

自転車の運転に慣れていない子供たちの初心者エリアも有ります。ここはカートは不可です。

自転車初心者専用のエリアです。

f:id:zunra:20190502193958j:image
f:id:zunra:20190502193951j:image

近所の和菓子屋さんで柏餅を買いました。170円で美味しかったです。
f:id:zunra:20190502193955j:image

 

最後に園内の案内を載せておきます。

閉園時間が16:00と少し早めなのでお気を付け下さい。

f:id:zunra:20190503044033j:image

 

本日は以上です。

読んで頂きありがとうございます。