zunra’s diary

すぐ変わる街の風景を残す為のブログだったけど、コロナでどこも行けないので思う事を綴ってます

松戸 21世紀の森と広場 子供まつり

毎年、ゴールデンウィークになると松戸の子供祭りに来ています。

いや、去年は雨で中止で残念でした。なので2年ぶりの開催です。

 

開会式の様子です。

チーバくんと松戸さんが暑い中駆けつけてくれました。

f:id:zunra:20190503224321j:image

 

子供たちが喜ぶブースがいっぱい出ています!

 

こちらは勾玉作りのブースです。

滑り石という石を削って勾玉を作れます。

子供祭りなのでどのブースもお子さんだけですが、中学年ぐらいまでなら参加出来ます。
f:id:zunra:20190503224345j:image

 

こちらは、お菓子をくれる輪投げのブース。
f:id:zunra:20190503224311j:image

 

ストラックアウトもあります。
f:id:zunra:20190503224254j:image

 

シュート速度をスピードガンで測ってくれます。
f:id:zunra:20190503224337j:image

 

ボーイスカウトの皆さんの綱渡りのブースは初心者用と上級者用があります。
f:id:zunra:20190503224304j:image

 

中がトランポリンのようになっているエアドームは30分ぐらい並んでいました。
f:id:zunra:20190503224301j:image

 

風船マジックのブースでは風船アートのおもちゃが貰えます。
f:id:zunra:20190503224330j:image
f:id:zunra:20190503224308j:image

 

消防団の方々が簡易トイレやウエットティッシュ、防災マップを配ってくれています。

消防車やパトカーに乗れます。
f:id:zunra:20190503224324j:image
f:id:zunra:20190503224246j:image
f:id:zunra:20190503224342j:image
f:id:zunra:20190503224258j:image

 

水風船のヨーヨーのブースでは、水風船を作ることも貰うことも出来ます。
f:id:zunra:20190503224334j:image

 

有志の方によるマジックはちょっと独特で人気があります。
f:id:zunra:20190503224314j:image

 

子供祭りと関係ないのですが、ザリガニ釣りが出来る池や川があります。
f:id:zunra:20190503224317j:image

 

大きな池のほとりに食べ物の出店が並んでます。常設のカフェテラスもあります。
f:id:zunra:20190503224327j:image

 

SLが大人気です。

動画をYouTube にあげました。

良かったら見て下さい。

https://youtu.be/R2ciWgCDxhY

 

本日は以上です。

読んで頂きありがとうございます。